恋愛でも仕事でもね、人に大切なのは、うぬぼれることだよ。
自信をもつことね。
“私なんかダメなの”なんていう女性がいるけど、アーッ、そんなの聞きたくないね。顔もみたくない。
自分の顔だって、自分は別嬪だ、ハンサムだと思うこと。
多少の思い込みじゃダメ!
おおいばりで別嬪だと自信をもてば、相手を呼び寄せるんだよ。
自信をもつことね。
“私なんかダメなの”なんていう女性がいるけど、アーッ、そんなの聞きたくないね。顔もみたくない。
自分の顔だって、自分は別嬪だ、ハンサムだと思うこと。
多少の思い込みじゃダメ!
おおいばりで別嬪だと自信をもてば、相手を呼び寄せるんだよ。
宇野千代
1897(明治30)年11月28日、山口県岩国生まれ。本名同じ。
岩国高女卒業後2年間代用教員をして同僚との恋に破れ退職、京城へ。大正6年上京して雑誌社勤め、西洋料理店の給仕などをするが、この間に今東光、、久米正雄らの作家に出会う。大正9年、従兄と結婚して北海道へ。翌10年に懸賞小説『脂粉の顔』が1席に当選、単身上京して作家への道を志した。従兄とは離婚に踏み切り大正12年に尾崎士郎と結婚、昭和4年に離婚。以後、画家である東郷青児と同棲、結婚、昭和10年に別れ、12年には作家・北原武夫と結婚、39年に離婚。戦後、「スタイル社」を経営し、「スタイル」「きもの絵本」を発行。きもののデザインでも有名。主な作品は『おはん』『幸福』『色ざんげ』など。女流文学賞、芸術院賞受賞。